旅する様に生きて行きたい

日々の生活がより良い物になるように、私が調べた情報等を共有出来ればと思います。旅行や宿、航空会社のマイルやETC、同じ時間を過ごすのであれば豊かに過ごしたい

タバコ辞めました

中学生の時からタバコを吸う

時代でした

学生時代のあだ名はタバコマン

 

いつもくわえタバコでした

 

そんな私もアイコスデビュー

始めの3日ぐらいはなれなかったけど

途中で吸ったタバコはガソリンの匂いがしました。

何回かもらいタバコしたけどアイコスのみになりました。

アイコスはメンソールで吸った感出してました

 

飲んでる時、運転してる時はヘビーだったので2個持ち

でもシケモク出来ず、匂いで喫煙所に居づらくなって来たからプルームテックデビューです。

新しいアイコスのスティックが壊れたのもタイミング

 

吸った感なく、ずっと吸ってました。

すぐ味なくなるし、電池もなくなるし

でも匂いがしない、いつも吸える、止めれる、また吸えるから便利

本体だけでいいから胸ポケットに常にイン

 

始めはニコチン不足でもらいアイコスでニコチン補給してました。

ニコチンが入るのがよくわかりました

朝、昼、夕方と何回ももらいました

もちろん飲みに行く時とか、昼飯連れてったりした時に買ってあげてましたよ

本体とかあげたので一時返却です

新しいアイコスを連休明けに買って本体借りて吸ってみた

あんまり上手くなく

立て続けにいつも吸ってたメンソールを吸い終わった頃

ヤニクラです

しかも気分悪い 半日ぐらい

アイコス辞めました。

 

プルームテックになったらずっと吸ってるのでタバコ代がかさみました

すぐに味が薄くなるのでタバコカプセル変えてたけど、実はリキッド切れでした

 

やり方を調べてリキッド追加で利用開始

メンソールリキッド購入

リキッドを追加補充して利用

ここからは一気にタバコ代が減りました

 

ただカプセルは買えないとダメ

汚くなるし、1日2.3個?

2個持ちなんで結局1日1箱

 

がしかしいつも充電キットを持参してたのですがまさかの紛失

それだけでは売ってないからもう一個買おうか迷いましたが以前から気になってたmybluを購入

f:id:oiyouichi:20181004131317j:image

フレイバーリキッドは美味しけど2個で1000円

だいたい1日半ぐらい

f:id:oiyouichi:20181004131407j:image

でもこちらもリキッドを追加出来るので

今はほとんど買いません

ずっと同じのは衛生的で無いので1箱1週間

1週間のタバコ代は1000円

タール、ニコチンが入ってないですが耐えれてます

 

 

順番にニコチンを減らしていった事、口寂しさはmybluの煙で置き換えれてます

結構煙が濃いー爆煙ですよ

 

禁煙の第一歩に

プルームテックに変えたら

 

全国でmyblu売り始めたらニコチン抜いてみましょう

 

f:id:oiyouichi:20181004131323j:image

 

 

 

※リンク先情報やブログ内の情報については自己責任でおねがいします.もちろん悪意をもって間違った情報を載せるつもりはありませんが、時間の経過により情報が古くなったり、変化している事もあります. 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス