旅する様に生きて行きたい

日々の生活がより良い物になるように、私が調べた情報等を共有出来ればと思います.旅行や宿、航空会社のマイルやETC、同じ時間を過ごすのであれば豊かに過ごしたい

クレジットカードの整理

クレカ案件の利用はポイントサイトでポイントを稼ぐ一番最初の手段ですが、カードがたまってきた。

 

整理しないと更新されてしまうので

 

初年度無料ゴールドとか予備ETCでも年会費発生とかあるので

 

dカード、楽天カード、アマゾンカード、JCBゴールド、セゾンアメリカンエクスプレスビジネスプラチナ、アメリカンエキスプレスゴールド

 

アメックスゴールド 雨金とか言われていた時代はまだ未導入でした。

当時はJAL ゴールド利用。

 

そもそも初めてシティーゴールドカードをマスターブランドで作ってみた。

当時のスペック 社歴3年でワーキングホリデーに行く準備をしていたトラックドライバーの時代。

当時のスペック 日当1万円の日当月収の会社員年収280万レベル。

家賃滞納はあったが金融事故なし。

10万以上のトラベラーズチェックの手数料がシティーバンクでの外貨TC購入時の利用のため発券。

初めてのゴールドカードで社会的信用ができたと感じてしまったが貯金中であり使いたいけどガソリン1000円分(当時はリッター100円ぐらい 燃費も7-8Km/l)をこれ見よがしに利用していた。

目的はTC手数料と海外旅行用の保険の為でした。当時は利用付帯であり、ほかのカードの利用、自動付帯でも出国から3ヶ月でした。

他のカードで保険の切れたあとに、海外でも公共交通機関を利用してから3ヶ月の保険開始にメリットを感じて発券。

 

でマイルも貯めたいと思いJAL ゴールドカード発券。

カードラウンジデビューやマイル貯め始めた。

 

それからいろんなクレカを利用。

ゴールドも初年度無料やポイントサイトのポイントや各社のポイント還元など様々な理由で発券をするがカードも整理しないと

 

直近の解約予定はアマゾンカードゴールド

アマゾンプライム会員無料、リボ登録や明細送付をやめていたけどdカードでプライム会員1年無料あったので乗り換え予定の為、解約します。

つぎ、dカードゴールド、、嫁へ発見させたので嫁の家族カードを作ります。

ID結構街中で利用するし。ローソンでポイントと支払いで利用するカード。

携帯代とネット(ドコモ光)代の10%が毎月Dポイントで還元されていて我が家ではマクドで使うことが多い。

 

楽天プレミアは一番格安でプライオリティパスがゲットできて、ワーホリにはマストハブと思っています。

今はほかのカードでプライオリティパスをもらっているので

楽天ゴールド(2000円/年)へダウングレード

楽天ポイントの還元条件は同じなのでこちらで十分。

これは格安で空港のカードラウンジを利用するために持つのに十分なスペック。

 

海外予定ないのであればこのカードで大半の国内線カードラウンジは入れます。

というか国内線のちょっとした待ち時間にコーヒーやジュース飲んでゆっくりたばこ吸うためにつくりましたが、煙草辞めたのでもう不要ですが金融リテラシーが多少空港内の顧客より少し高いので喫煙率は低いです。

アイコスなど電子タバコ派にはもくもくの喫煙室は苦痛とおもいますが、ゆっくり喫煙できます。

 

一度航空会社ラウンジを利用したがこちらは全く別物でした。

こちらも喫煙率は低かったt

 

 

※リンク先情報やブログ内の情報については自己責任でおねがいします.もちろん悪意をもって間違った情報を載せるつもりはありませんが、時間の経過により情報が古くなったり、変化している事もあります. 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス