旅する様に生きて行きたい

日々の生活がより良い物になるように、私が調べた情報等を共有出来ればと思います。旅行や宿、航空会社のマイルやETC、同じ時間を過ごすのであれば豊かに過ごしたい

アドラーの心理学

アドラーという人のことを知っているでしょうか?

最近かなり売れていた嫌われる勇気でしっている人も多いと思います。

 

 

  • 目的論  過去も未来も関係なく今どのように生きるか?今の選択で変えれる。
  • 課題の分離 自分と他社の課題を分離する。他人に選択権があるものでなく
  • 不完全である勇気

マインドフルネスとは

  • 意識を今この瞬間に集中し過去や未来にとらわれない。今に集中することで回復力を高め、ストレスを減らす。
  • 前向きな見通しを立てる力を増やす。

 

 

 

 

 


www.youtube.com

 

 

 

adler.cside.ne.jp

※リンク先情報やブログ内の情報については自己責任でおねがいします.もちろん悪意をもって間違った情報を載せるつもりはありませんが、時間の経過により情報が古くなったり、変化している事もあります. 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス