旅する様に生きて行きたい

日々の生活がより良い物になるように、私が調べた情報等を共有出来ればと思います。旅行や宿、航空会社のマイルやETC、同じ時間を過ごすのであれば豊かに過ごしたい

仕事について

ずっと会社で働きながら、辞めたいと思いながら悶々として過ごしていた。

でもなにかしていたわけではない。

その中でブログを作ったが、だからと言って集中的にしていたわけではなかった。

過去の記事があったので時系列でまとめてみた。

 

 

72.hateblo.jp

このころはまだ、今置かれている環境でどうするか?なんて考えられることができていた。

戻れるなら、このタイミングでしっかりキャリアアップを目指し転職活動を積極的にするべきだった。

 

72.hateblo.jp

戦う相手が違った。会社ではなく自分と戦うべきだった。

現状をキープする事より、環境を変える方が大変であるがその壁を登り切っていれば見える景色、おかれている場所も変わっていた。

戻れるならそのころの自分に言いたい。

そしてキャリアをしっかり落しこみしないといけないです。

 

72.hateblo.jp

 

今が人生で一番若い日

 

72.hateblo.jp

この決心の前に動いておかないといけなかったですね。

 

72.hateblo.jp

そう思って転職サイトなんかに登録や昔のIDを探し始めた1週間後。

耐えれなくなってやめてしまった。

メンタルやられていた。

公開することが一つ。

先が決まっていなかったのであればメンタル治療できるように辞めればよかったのか?と。

 

72.hateblo.jp

 

病気(メンタル含む)ケガで仕事を辞めてもその先困らないようにする退職の仕方

 

  1. 退職前に病院に行っておく。
  2. 連続して3日休んだ後1日出勤してから退職する。
  3. 前年の収入を抑えておく
  4. ふるさと納税などで住民税を抑えておく。

 

72.hateblo.jp

 

 

でいまからどうする?という状況です。

新しい仕事はどうするか?

これから伸びそうなジャンルに行きたいと思う。

はたしてどんな業界があるか?

GAFAと言われえる巨大IT企業

AI、WEB3.0、などの最新技術トレンド業界。

相続、事業承継や高齢化社会につながる、もの。

 

コロナで見直された仕事の形。なくなる仕事とこれから主流になっていくものしっかり見極めてトレンドにのって逆転します。

※リンク先情報やブログ内の情報については自己責任でおねがいします.もちろん悪意をもって間違った情報を載せるつもりはありませんが、時間の経過により情報が古くなったり、変化している事もあります. 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス