旅する様に生きて行きたい

日々の生活がより良い物になるように、私が調べた情報等を共有出来ればと思います。旅行や宿、航空会社のマイルやETC、同じ時間を過ごすのであれば豊かに過ごしたい

簿記というお金の資格

お金持が好き、会社を起こしたい。

なのにお金の勉強をしっかりしたことがないのでは?


www.youtube.com

ひろゆきさんも簿記2級と大卒で20代なら余裕と、なにかチャレンジするならセーフティーネットとして取得しておけばやり直ししやすかったでしょうね。


www.youtube.com

今の状態になるまでにFPも取っておくべきでした。

今時計を20年戻せるならまず簿記を取るべき。

社長になりたい夢がありました。その時にビジネスモデルを一生懸命に考えたり、探したり迷ったりしていたけど、結局簿記は会社のお金の話。

社長が自分ですることは少ないでしょうが会社のお金の状態、経営の状態をしるために必要だし、その状態を見るため、日々の取引を記録し1年の状態を知らないと維持できないですよね?

従業員でいても自社、取引先、他社のことを経営面で理解するために役立つでしょう。

どんな会社も会計、経理がありますのでその知識はどんな業種でも役立ちます。

まずは簿記3級をうけようとおもう。

簿記教科書 パブロフ流でみんな合格 日商簿記3級 テキスト&問題集 第4版

年に3回の試験で最近統一テストが終わったばかりだが今はネット試験がある。これならある程度好きなタイミングで受けれる。

 

 

72.hateblo.jp

 

 


www.youtube.com

耳から学ぶなら女性の声が良いですね。

桜田さんに恋してます。

ユーチューブで勉強できる時代ですね。

ほかにもいい先生もいるのですが、声色が大好きです。

宅建の勉強はもう一人大好きな人のあこ課長を聞いてます。


www.youtube.com

 

お金が好きなら学んでおきたい知識と思い取ろうと思う。

3級なら10日ぐらいで十分取れそうです。

 

 

72.hateblo.jp

 

※リンク先情報やブログ内の情報については自己責任でおねがいします.もちろん悪意をもって間違った情報を載せるつもりはありませんが、時間の経過により情報が古くなったり、変化している事もあります. 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス